大倉山駅、日吉駅徒歩1分にある音楽教室

トップページ > ブログ > ピアノ「おとなコース」のご紹介

ピアノ「おとなコース」のご紹介

2023.05.28

CATEGORY:レッスンの日常

こんにちは。

天気がいい日は、早くも半袖姿が見られるようになってまいりました。子どもたちの半袖姿がまぶしい今日この頃ですね。

今回はピアノの「おとなコース」を紹介します。

「おとなコース」はお子様よりはもちろん人数は少ないのですが、全くの初心者の方から、子供の頃に習っていて再開する方まで‥男女問わず色々な方が習いに来られている実は隠れた人気コースなんです!

大人になって習い事を始めるのは、なかなかハードルが高く感じますよね。

でも大丈夫です😊

最初は手探りでも、続けるうちにいつのまにか普段の日常生活に溶け込み、欠かせないものとなりますよ。

お子様が習うのをきっかけで、未経験ではじめられたママさんもいらっしゃいます。子供の頃から憧れていたピアノを習えて嬉しい!と、とても喜んでいただいてます。

他にも、お孫さんに聴かせてあげたいという強い思いで、60代未経験でピアノデビューされた男性の方もいらっしゃいます!

当教室は男の子や男性の方の割合も多いです。

ピアノを弾く男性は魅力的に見えるので、モテるために習うというのもアリだと思います✨

ピアノは、何歳から始めても遅いということはありません。

少しの勇気を出して、ぜひはじめてみませんか??

夜の時間もご相談ください。

体験レッスンをお待ちしております!

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

ACCESS

  • 大倉山ミュージックアカデミー大倉山駅前教室

    大倉山ミュージックアカデミー

    神奈川県横浜市港北区大倉山2-2-1
    エルム392ビル4階

    自転車
    専用駐輪場あり
    アクセスマップ
  • 大倉山ミュージックアカデミー日吉駅前教室

    日吉ミュージックアカデミー

    神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目24-18
    ライオンズビル日吉 4階

    アクセスマップ