大倉山駅、日吉駅徒歩1分にある音楽教室

トップページ > ブログ > 発表会2日目も大成功で終わりました!!

発表会2日目も大成功で終わりました!!

2023.07.08

CATEGORY:発表会

代表のやまもとです。
6月17日は梅雨も中休みとなったのか、久しぶりの青空が広がっておりました。
そんな快晴の中、行われた2日目の発表会。
今回も舞台袖では色々なドラマが‥
最初に私が挨拶して袖に戻り、さぁ演奏スタート!と思ったら、トップバッターの
生徒さんがイヤイヤ‥となっており
説得すること数分。
もう次の生徒さんと交代するしかない‥!
と思った矢先、「私と一緒になら出る!」となり無事出演することができました。
そして座った後は何事もなかったかのようにとても上手に弾いてました♪
私たち大人でも一番手に出るのって緊張しますよね。
大役頑張りました!
演奏後の生徒さんのパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔がとっても印象的でした。
それを見てとても嬉しかったです(ホッ)
他にも、前回の発表会、今回のリハーサルと大泣きしていた生徒さんが、今年は笑顔で1人で舞台に出ていった瞬間…。
舞台袖では生徒さんのお父さん、先生方、そして他の生徒さんのお母さんたち全員でガッツポーズ!
思わずお父さんとハイタッチしそうになりました笑
そんな様々なドラマがありました。
演奏だけでなく、こうしたこともまた発表会の醍醐味ですね。
今回初めて2日間に渡り行いましたが、どちらもとても素晴らしい発表会になったと思います。
生徒さんや保護者の方、先生方そしてお手伝いに来てくださった山野楽器銀座店様、YouTube配信のスタッフさん、カメラマンさん、アナウンスをお手伝いしてくださった私の友人のピアノの先生、みなさまのご協力あってこその成功だと思っています。
本当にありがとうございました。
来年もまた素敵な発表会ができるようまた精進していきたいと思います。
(写真はひらの先生と生徒さんと、パパです。掲載許可いただいてます★)

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

ACCESS

  • 大倉山ミュージックアカデミー大倉山駅前教室

    大倉山ミュージックアカデミー

    神奈川県横浜市港北区大倉山2-2-1
    エルム392ビル4階

    自転車
    専用駐輪場あり
    アクセスマップ
  • 大倉山ミュージックアカデミー日吉駅前教室

    日吉ミュージックアカデミー

    神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目24-18
    ライオンズビル日吉 4階

    アクセスマップ